カンボジア旅行知恵袋

カンボジア旅行に行く前にぜひ訪れていただきたいカンボジア旅行総合情報サイトです。大使館、ビザなどカンボジア旅行の基本情報から、アンコールワットなどカンボジア現地最新情報までお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

カンボジアの現地旅行社で申し込む、現地発着ツアー

カンボジアは、アンコール遺跡のある観光都市シエムリアプでさえ、実際には小さな都市で陸上での移動は不便かつ危険です。

また遺跡周辺は比較的安全とはいえ、観光ルートから外れると、やはり危険ですね。脅すわけではないですが、地雷もあり、強盗に襲われたという話もやはりあります。

そのため、よほど現地の事情に詳しくない限り、個人旅行などはおすすめできません。日本からのツアーでない場合は、現地の旅行社に連絡し、現地ツアーに申しこむのも一考ではないでしょうか。

現地旅行者による現地発着のツアーは日本語も含めていろいろあります。やはり英語ガイドの場合は日本語に比べて格安ですので、勉強の意味も含めて参加してみるのも楽しい思い出になるのではないでしょうか。


現地発ツアー(一例)

●アンコールワット半日観光
●アンコールトム半日観光(南大門、バイヨン、バブーオン、王宮跡、ライ象のテラス)
●アンコールワット日の出鑑賞
●トンレサップ湖クルーズ
●クバールスピアン(クレーン山)観光
●バンテイスレイ観光
●半日コース(プレヤカン、ニャックポアン、タソム、東メボン、プレループ)
●ロルオス遺跡群(バコン、プリアコー、ロレイ)

その他、ホテルでの料理教室や、空港の送迎などもあります:

●クメール料理教室(ラッフルズグランドホテル)
●シエムリアプ・空港送迎

スポンサーサイト

テーマ:カンボジア - ジャンル:海外情報

  1. カンボジアの観光箇所

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。